ピアスとハンカチ

彼と、おデートだった。


約束していたピアスを用意してくれてた(^^)

小さいダイヤとブルーの石の入ったかわいいピアス。

「もうちょっと見たかったんだけど、

恥ずかしくてね…。

他に男の人が居る時に、これはチャンスだと思ってさぁ」

「ブルーのピアス、自分で選ばなさそうだから…」


ふふふ(^m^)

私、とってもしあわせでございます。


しかも、ハンカチもプレゼントしてくれた。

私は、ハンカチをよくお守りにする。

彼もそのことを知っている。

何かの本番があるとき、

試験の時、

不安な時、

とか、ここぞ!と言う時は、お気に入りのハンカチを選ぶ。

ハンカチは、ずっと側に居れるから…。


そーいえば、彼とのハンカチの話がある。

付き合う前だけど、仕事の関係者で飲み会があった。彼も私も参加していた。

二次会で、彼は酔っていて、

お酒を、私の前でこぼした。

「あーっ」ってなって、私はハンカチを差し出した。

までは、覚えてるけど、その先のハンカチの記憶が全然ない…

後日、彼から、「これ、お返しします」って、

かわいいドラえもんの袋に入ってハンカチが返ってきてた。


「あれ?、全然忘れてた… 洗ってくれたの?

そのままでよかったのに…。ありがとう」


「あの時は、ご迷惑おかけしました」


って会話があった。


その時から、仲良しだったけど、

後日、このハンカチをきっかけ?に、

私達のスイッチが入ったみたい。


つづく