たまには、仕事のこと

いきなり愚痴っぽいけど…


いろいろ上手く行ってなかった…

仕事も、家も…

彼とは、ぼちぼち…、かな

友達とは、かなり良好で楽しい時間を

過ごせていた。


仕事って、人を見て依頼するのかな…?

この人だったら、調整してくれるかも…って思うのかな…?


前職種の、面倒な依頼がちょくちょく来る。

前の職種が好きだったし、ずっとやっていたから、得意分野。

でも、今の仕事の範疇外。


調整した結果、

社内は二重丸。

でも、お世話になっている大好きなメーカーさんには、

若干迷惑がかかった…

(結果、迷惑がかからずに、うまく行きそうだけど)

でも、気持ちが晴れない。

わがまま言った感じでヤダった。

しかも、自分のことじゃないのに、

間に入って調整するから、

まるで私の依頼みたい…。


なんか、私を通さず、直接当事者でやってくれたらよかったのに…と思う。

けど、それだときっと逃げ道が見つからなかったかも知れないと思う…。


あの人だから、返信あとでもいいや…

あの人だからお願いしてみよう…

あの人の依頼だから、先に対応してあげたい…


あとる思う…。


仕事は、差別してないつもり。


でも、私は上記3つに当てはまると思う…

依頼されやすい。

私の願い先は調整してくれる。

けど、軽んじられる…。


業務外は、しない方がいいのかしらね…

でも、

「それ、もう私の担当じゃないから、他の人に言って」って言われたら、

その人、困るよね…