お殿様

デートの日程を決めた。

先2回分。


「連休の初日に会おう」と言ってくれて、

その日は、すんなり決まった。

その時は、私の誕生日の直前。

「お誕生会して欲しいんでしょお?」

「指輪が欲しいんでしょお?」

と、言われる。

どうして、いつも「上から」かな…?

素直に、「そうだよ。考えてね」と答えた。


彼「指輪どうやって探すの?」

私「考えてこい」

彼「えーっ!(←得意技)」

「サイズとか分かんないよ」

「まぁ、今度会った時、考えよ〜」

私「…」

どうなるんでしょうか…

私達は、一緒に買いに行くことは不可能…。



そして、もう一日の日程は、

彼「連休前に、もう一日会おう」

「休み取ってもいいよ」


多忙な彼なのに…。

日付は決まったが、お互い事情があるから、

「休む」かどうかは未定となった。

怪しいなと思いながら、

彼の予定が決まったら連絡を貰うことにした。

後日、飲み会帰りの酔った彼から電話がかかってきた。

彼「おいっ。その日は、あれだ」

「16時待ち合わせだ。待ってろ」



「あれ」って何⁉️

「待ってろ」⁉️


彼も、笑いながらふざけて言ってるんだけど、

この殿様態度。


彼は、きっと休めないと思って期待してなかったから、

がっかりもしない。

16時に会えるだけでしあわせ。


この「殿様ごっこ」…。

殿様になりきれてないけど、可笑しくて仕方ない。

男の人って、大きく出たいのかしら…?


こういう態度の彼を見られるのは、

特権なのかしら?

それとも、甘く見られてるのかしら?