うまくいかない時

彼の考え方が好き。


先の事を考えずにいられない私と違って、

前向き。

私はネガティブ。

彼はポジティブ。

たまに、

「それ、いーかげんじゃない⁈」と思って共感できない時もあるけど、

一意見としては心に留めておく。

そして、彼は仕事をうまく回してるから、

彼の見解にあまり間違はないんだと思う。


この前、ベッドで、

「人生、うまく行く事の方が少ないから、

どうやったら最善の道かを考えるよ」

「答えの出ないことは、考えないようにする」

って言われた。


「うまく行く事の方が少ない」って、

忘れてた…。

なんか、その考え方、忘れてたわ。

と思った。


自分の仕事でも、

子供の事でも、

彼との事でも、

旦那の事でも…


そうなのよ。

うまく行かない方が多い。


忘れてた、と思った。

と、同時に、

うまくいかないことに、気を取られて、

どこかでワガママだったり、

傲慢になってたりしてなかったかな…?

と振り返った。


それに、そう思ってた方が、

うまく行った時に、ますます嬉しい気がするしね…


でも、彼の、

「答え出ないことは、考えないようにする」って…

やっぱり軽くないか…?


その話題で、この会話になったんじゃないけど、

もうちょっと考えてよぉ。

私達の未来のことも!