断捨離

断捨離をしている。


仕事しながら、

子育てしながら、

家事しながら、

だから、なかなか進まない。


一番やっつけたいのは、

キッチン周りと、自分の服。


自分の服は、

すでに40リットルの袋4つ分断捨離‼️

でもまだ収納に入りきらない‼️

こんなに服があるのに、

着る服がないのは何故⁉️


まだまだ捨てる余地があるけど、

断捨離し切れない私…


でも、服を捨てると、

買いたいと思ってた服は、

「やっぱり要らないや」と思えて、

結果無駄遣いが減って(肥やし服が減る)、

収納スペースも増えて、いい感じ。


キッチンも、かなりテコ入れが必要そう…。

今は、YouTubeで収納の技を勉強中。

みなさま、すごいよね。

100均で買って活用する技が素晴らしい。


今後は、「掃除しやすく」を考えながら工夫して収納している。

家がキレイになって、今は楽しい。

けど、出てきたゴミの廃棄に困る…

いちいちお金のかかる世の中…

かといって、メルカリとか、リサイクルとか、

前向きに検討できない、ダメな私…