反省

今日は、しょんぼり。


今日、職場でいろいろあって(主に私のドジ話だけど)、

彼に話したかった。


彼は忙しいから、

事前に「帰るとき、ちょっと話したい」ってLINE。

「話したい」って送ったの、いつぶりか分からない…

おそらく半年以上は前。


彼から、「えー…」って感じのスタンプ。

そのあと、「ガッテン」って感じのスタンプ。

からの、「プライベート携帯の充電ないから、仕事用の方にかけて」

と、お知らせがあった。


私は、てっきり、

「忙しいけど、時間作る」と言う意味だと思った。

こんな流れだったから、なんだか悲しくて、

「忙しそうだから、話せなくて大丈夫」と送ってしまった。

しばらくして、彼から、

「今話せるよ」とLINEが来た。


でも、今日は文句を言ってしまった。


「面倒そうなスタンプだったよ」

「いつでも電話しておいでって言われたよ」


彼から、

「最初のスタンプは、前のやり取り」

「2つめのスタンプが、電話の件」

「今話せるよ?」


あーぁ、私って…。

本当にダメだなと思った。

彼の優しさを分かっていなくて、後悔した。

反省と優しさで涙が出た。

気持ちの切り替えがうまくできなくて、

やっぱり電話することはできなかった。

彼には、「ごめんね」と「ありがとう」をLINEした。


やっぱり彼は、素敵だ。