連休

週末は、彼からほとんど連絡が来ない。

マメなタイプじゃないから、平日もそんなに来ないけど、

通勤時間の「おはよう」と「帰る」は毎日来る。


この3連休は、特に連絡が来なかった。

私は、寂しく思ったけど、

家族で忙しいのかなと思って、あんまり連絡しなかった。


そしたら、今日になって、

お嫁さんの家族が来ているから、

なかなか連絡できなかった。

ゴメンね。


と言うメールが来た。


正直、嬉しかった。

もっと早く教えてくれたらよかったのに…

って思ったけど、

それはそれで、くさくさしちゃったかも知れない。


今日まで言われなかったのは、彼の優しさと、愛情だと思う。

だと思っていいよね…?

感謝しよっと。


こんな時、彼には、素直に、

「ありがとう」ってだけ返すのがいいのかな…?