バレンタイン

バレンタインデー…。

私の中では、重要度の高くない行事である。


義理チョコ配りにお金がかかる。

私の会社の男女比は1対9。

彼に、何か贈りたくても、

好きなものを贈れない悲しさを、改めて実感する。

などから、スルーしていた…。


そんなことをしていたら、去年、彼に、

「バレンタインなのに、何もしてくれなかったでしょ」

って言われた。

用心深い彼で、何でも、ダメ・ダメって言うのに、チョコは待っててくれたんだなぁと思った。


今年は、時間作って、

「チョコレートパフェか、チョコレートケーキ食べに行こう」と誘ってみた。


彼からは、喜びのスタンプが届いたけど、

嬉しく思ってくれてるかな…?


いつ行けるか、ホントに行けるのか分からないけど、

チョコレートご馳走できるといいな。


みなさま、楽しいバレンタインデーを。