気持ち

仕事で、彼と一緒になった。

ちょうどランチの時間だったから、

一緒にランチできた。

ランチは、早めに出て、

バレンタインのケーキを食べようって彼が言ってくれたのに、

「でもさ、普通、女の子がチョコレートを渡すんじゃないの?」

って言われた…


「チョコレートケーキ食べようね」ってした約束も、

プレゼント渡せなくて寂しいから、

一緒に食べようと思ったことも、

話してみたけど、伝わらない…。


今までのガマンとか、いろいろ出て来て、

私のワガママだけど、

この気持ちのまま、楽しみにしていたケーキを食べるのがイヤだった。

結局、それぞれの仕事へ戻った。

「素直じゃない」と言われた。


なんか、よく分からない。

プレゼントを選べなくて寂しいって、

だから一緒にケーキを食べたいって、

そのまま伝えた。

確かに私は、素直じゃないけど、

「寂しい」気持ちは、素直に伝えたつもり。

でも、彼からは、

「僕は、誘いました」と、「素直じゃない」

と言う言葉。


私は、気持ちを伝えるようにしてるけど、

怒ると彼は、いつも主張をしてくる。

「僕は、こうしました。あなたは?」と言う感じ。

それは、義務からなのかな…?


気持ちって、理屈だけじゃないと思う。

やっぱり私だけが、好きなのかな…

目を覚ませって感じ…?