お別れしました。

彼と別れた。


寂しい気持ちはあるけど、意外と悲しい思いがない。

一緒にいた時に、結構我慢したり、泣いたりしてたからかな…?

最近は、もうダメかな…?って思いながら過ごしてたからかな…?

元々あまり会えなかったから、実感がないのかも知れない。


彼は、いつも忙しいけど、とくに春から夏にかけて忙しい。

去年も、その前も、この時期イヤな思いをしていた。

だから、今年は仕事に専念してもらおうと思って、私からは連絡をほとんどしなかった。


彼からは、毎日「おはよう」「帰る」の連絡は来ていた。

私は、「おはよう」も「おつかれさま」も、返したり返さなかったりしていた。


そうしていると、話したいことが沢山あったのに、

「もう話せないのは仕方ない」と思うようになってしまって、

それが、だんだん「話さなくてもいいや…」になってしまったのだと思う。

彼からは、たまに心配されたり、電話が来た。


けど、なんか、彼の言動に、

「思いやり」が無く感じた。(いろいろあったんだけどね…)


好きで幸せだったり、

心地よくて一緒にいるのに、

何か違う気がして、一緒に居ることがよく分からなくなってしまった。


彼から、「もう会うのやめよ」と言われた。

ケンカにもならなかった。


約4年一緒にいた。

彼と居ると、居心地がよかった。

今は、感謝の気持ちが多いかな…

やっぱり彼は、優しかったと思う。

きっと私が彼を信じきれなかったんだね…。