1対38

久しぶりに彼に会えた。

3月に1回会ったきりだった。


お互い話したいことが多くて、会話が絶えない。

なんなら、「ちょっと聞いてよ」「聞けよ」が飛び交い、

お互いが、自分の方が聞き役をしてると思ってる。


ふと、今度のデートの話になった時、

外で会えないことに、しょんぼりしてしまった…。

彼に、

「どうして俺のことになると、ちゃんとできないの…」

と言われた。


私、ちゃんとできてないんだ…と知らされた。

もともと、そんなにしっかり者でも無いような気がするけど…

でも、過去に付き合った人で、(普通の付き合い)、

いちいち一喜一憂した事は無かった。

付き合いに不安もなかった。

でも、彼とは違う。

私は、自信がないのだろうか…

かと言って、過去に自信があったわけでもないけど…


「ちゃんと」ってどんな感じ?

自立…?


私、どうするのいいのかな…

愛されてると安心すること…?


彼に、「1対38だよ」と言われた。

「?、なぁに?」と聞くと、

「con-tenerezzaが、俺を思う事を1だとしたら、俺は38だよ」だって。

んなわけない‼️

そもそも、なんで「38」なのさ。


ホントにテキトー。

でも、可笑しく仕方ない。