彼の前では、いつも笑顔ていたい

最近、幸せ^_^

彼の近くに居れてるように感じるから。

気持ちが、そばに居れてる気がするから。

それと、ちょっとズレるけど、

彼の弱音の吐きどころが、私なのがうれしい。


彼の仕事の考え方は、

筋が通っていて間違いがないと思う…。

若い?し、頭もいいから、若干ズルいところもあるけど、それでいいと思う。

むしろ素敵だ。


聞いてあげることしかできないし、

彼の考えを応援するこしかできない。

でも、なんか、

それでいい気がする…。


夏休み前に、いろいろあって、

自分に夜、自由になれる時間ができた。

断られると思ったけど、

彼にちょっと打診してみたら、二つ返事で

会う時間を調整してくれた。

それとは別に、ランチの約束も^_^


「会いたいと思ってるのは、あなただけじゃないよ」って言われても、

なんか信じきれなかった。

自信がないし、

忙しい彼に気を使って、会えるチャンスを自ら無駄にしてしまっていたと思う。


やりたいこと、会える時間ができたら、

素直に伝えることにしようと思う。

彼の発言も、素直に受け止めようと思った。


彼から言われる、

「俺のこと好き?」は、

「好きだよ」に置き換えて受け取ることした。


「昭和の女だから、待つのが好きでしょ?」は、

「待ってて欲しい」に置換。


いつもからかってくるのも、

「私の事がかわいいから」とおごることにした。


付き合って、もうすぐ3年だけど、

今更、お互いが素直で、本当に分かり合えてる気がする。

ってか、きっと、彼はずっと変わってなくて、

前からオトナで、

私が追いつけてなかってのかな…

信じることの大切さを、今更知った気がする。


このまま、このあったかい気持ちを大切にしたい。


そして、やっぱり彼が大好きだ‼️