付き合う時、

彼と一緒に過ごすことになった時、


「こういう関係だから、すごく迷ったけど、

あなたをしあわせにするって決めたから、

お付き合いすることにしました」


って言われた。

それまで、いろいろやり取りがあったけど、

お互い好きだったと思う。

私は、踏み込めないタイプだから、

彼が「付き合いましょ」って言ってくれた。


それから2年半経つけど、

彼との連絡の頻度は落ち着いた。

LINEがメインで、声は聞けない。

会えるのは月に2回くらいで、

彼が人目を気にするから、

ホテルの部屋しかなくて、

その会う頻度は、あわり変わらない。

でも、実際沢山しあわせを貰っている。


会えないのはお互いさまだから、仕方ないけど、

連絡が取れないと、

すぐ寂しい気持ちになっちゃう私。

過去に付き合った人と、付き合ってることに不安なんて一切なかったのに、

彼とは、どこかで信じきれなくて不安。


でも、彼は頼りになる。

困った時とか、迷ったら、

ちゃんと考えてくれて、

「大丈夫だよ」、「できるよ」って、

背中を押してくれる。

何度も押された。

それで、できるようになったことが沢山あった。


彼の優しさや、言動は、

ホントだって信じていいんだよね…

信じないで、どぉすんのぉ⁉️って、

思った方がいいよね…