ケンカの続き②

彼に言った!

なかなか素直に話せないけど、


ストレートに、

①「さみしい時、どうしたらいいの?」

②「話したいとき話せない」


回答

①「さみしいって言って欲しい」、「お守り見て思い出して欲しい」、「あと、星を見る」

と言われました。

「お守り」は、お誕生日に貰ったピンキーリングのこと。

「星」はいいけど、←いいのか…?

うまく交わされたかな?と思い、腑に落ちないでいた。

彼から、

「ちゃんと考えて言ったつもりだよ」って。

そうか…

じゃあ、

寂しくなったら、「寂しい」

会いたくなったら、「会いたい」

って、言うことにする。



②「話せるとき、電話する」と言われた。

お互い仕事は忙しい。

時間なんて、なかなか空かない。

とくに彼は忙しそうだし、気がひける…


ホントに話せるのか、

いつまで続くのか分からないけど、

活字にすると軽いけど、

彼の言動には、愛があると信じたい。

それとも違うのかな…