彼と一緒に過ごすこと

私は女?だから、気持ちが揺れてしまう…


彼が大好きだし、一緒に居る時間は楽しいし、

幸せで、穏やかな時間を過ごせる。

穏やかな時間って、「ゆっくりした」とかじゃなくて、

彼と居ることで、心から安らぐと言うか、

会話がなくてもいいし、

気持ちが落ち着く。


でも、こんな関係だから、

どこかで信じきれなかったり、

彼のちょっとした発言が気になったり、

いつでも連絡取れないことに、へこたれたりする。

普通のデートができないのが一番悲しい。


今まで付き合った人(数は少ないと思うけど)と、不安になったことがなかった。


なんでかな…?

どうして彼とは、この関係をやめたくなっちゃうのかな…?


きっと自信がないのもあると思うけど、

すぐ壊れちゃいそうな関係を続けて、

結果やっぱ傷つくのが怖かったりする…


私は、先を考えずに生きられない…


彼は、

「あなたが好きなんだから、自身を持って」

「先のことはわからないけど、今、一緒にいなかったら、未来もないんじゃないの?」

とか言う。


私が辛くて、「もうやめたい」と言った事も何度かある。

でも、彼は別れてくれなかった。


「僕は一緒にいたい」って。

「いいから、黙って言うこと聞いてなよ、いいことあるから」と言われたこともあった。

「いいこと」って何っ⁉️



3年一緒にいるせいか、

前より、もやもやした気持ちが、少なくなった。

彼の言う、

「お互い一緒に過ごせる時に、一緒に居よう」が、

処理できるようになったのかも知れない…。

でも、決して気持ちが薄らいだわけではない。

どちらかと言うと、彼をますます尊敬している。^_^

彼も同じ気持ちかは分からないけど、

付き合い始めに見た、

あの優しい瞳は、今もある。



わかった!

自信がないのは、

きっと彼がカッコ良過ぎるからだ⁉️(^ m ^)