お誕生日

もう結構前のことになったけど、

彼と会えた。


ちょっとしたランチとか、

彼の飲み会帰りの電話はできたけど、

ちゃんと会えたのは、久しぶりだった。


会えるのは、いつもの場所だけど…。

彼は、仕事を早く片付けてくれたから、

長い時間一緒に過ごせた。

忙しい彼が、早く来てくれた事に感謝した。

「おかえり。ありがとう」でお迎えした。


この日、とっても幸せだった。

彼の瞳が、特に優しかった。

付き合い始めた頃の瞳を思い出した。

吸い込まれそうな優しい瞳。

それを見ると、安心するし、素直になれる。


彼と穏やかに会話できる時間が好き。

うまく言えないけど、

お互い好きなことを話してるけど、相手の事を思った会話が自然にできる感じ。

その時間と空間が、すごく心地よい。


振り返ると、ケンカするときは、

会えない不満とか、(私は寂しいからだけど)

お互い気を遣ってワガママを我慢して素直になれずに空回りしてる気がする。

彼は、たまに攻撃的な言葉を言ってくるけど、

その先には、

「側に居てあげたいけど居れないのに、それを悲観してる暇があるなら、どうやってもっと会えるか考えたい」が彼の根底にある気がする。

ケンカしても、彼の意見は最後まで聞ける。


遅くなったけど、この日は彼の小さな誕生会だった。

彼と自分の食べたいものと、ケーキを用意していた。

お腹いっぱいだったけど、

「ケーキが嬉しいよね」って言って、

大きなお口で、ケーキを平らげてくれる彼が、

すごく愛しかった。