嬉しさと寂しさ

4月からの環境の変化に気ぜわしく、

日常を振り返る時間がなかなか取れなかった。

ここへも、なかなかログインできなかった。


新しい生活にやっと慣れて、リズムがつかめて来たのに、

最近仕事がさらに忙しくなってきてしまった。

子供との時間が気になる…。

仕事を少し見直すことにした。


彼とは、細々と続いている。

彼は、もっと忙しく、

会える時間が減り、

毎日来るLINEの時間も減ってしまった。

でも、電話の回数が増えた^_^

よほど仕事が忙しいらしく、仕事の愚痴が聞ける。

彼が仕事のことで、愚痴を言っているところは、おそらく誰も見たことがない。


声を聞ける嬉しさと、

甘えているのか、愚痴を言ってくれる嬉しさがある。


でも、やっぱり彼は遠い存在と思う。

仕事でも、付き合ってる関係でも…。

寂しくなるから、これ以上書かないけど…。


「好きって言わなくても分かるでしょ」とか、

「嫉妬してないとでも思ってるの?」とか、

「会いたいのを我慢してるのは、あなただけじゃないよ」とか、言われる。

言われても分かんないよ…。


彼が愚痴を言えるのは、

今は、

本当に私しか居ないと思う。

「お互い、「欲しい」ことばっかり言うのは簡単だけど、何もうまれないでしょ?」と叱られる。


出張と外食続きの彼。

安心な家庭料理を食べて欲しくて、

この前のデートは、お弁当を作って行った。

感謝された。


忙しい彼に、仕事に邁進して欲しい。

疲れてる時は、そっとしてあげたい。

お嫁さんじゃないから、

何もしてあげられない寂しさがある。

必要な時に、そばに居れればいいのかも知れないけど、

どこかで都合がいいように思えて…

このままでいいのかな…。


もともと自由な人な彼。

ちょっと様子を見てみよう。