同士

またもやもやした事、書いちゃうけど…。


今時期、人事異動告知。

異動も、昇格も。


彼は、昇格しそうな気配。

異動は分からない。


なんかあったら、連絡くれるって言われた。


会社事情はいろいろあって、外からは理解し難い部分が多いと思う。

彼が、仕事のことを、お嫁さんに話すタイプか分からないけど、

内情を理解できるのは、私だと思う。


彼が、すぐ連絡くれたら嬉しい。

そういう存在として見てくれてるのも嬉しい。


お嫁さんと比較する気も、

「どっちが」って言うのもない。

けど、事実として、

やっぱり彼を支えてるのは、お嫁さんだと思う。

彼にしてあげたい事や、身の回りの事もできるのは、お嫁さんなんだなぁ…って。


気持ちで支えになれたら、それは嬉しいけど、

確信が無くて、

すぐ壊れそうで、

自信がない。


私は、欲張りだから、

気持ちも、お世話も欲しいんだな、きっと…。

と言うか、目に見えるものが欲しいのかも。

おいしいごはんを作ってあげたい。

スーツ姿、ちゃんとチェックしてあげたい。

あたりまえに、一緒に過ごしたい。


でも、独身カップル同士って、

結局同じだよな…って思う。

このまま行けば、「結婚」と言うゴールがあるのかも知れないけど、

別れたら終わりで、形がないまま付き合っている。

でも、独身の時のお付き合いに、「不安」なんてなかった。

なのに、どうしてこの関係は、不安になるんだろう…



一緒に居ても、気持ちが通わない夫婦もある。

同士に選ばれた事に、自信を持ちたい。