ずっと優しい人

前も書いたけど…。


付き合いが何年にもなると、

「当たり前」が増える…の?


安心して、信じきってるから、

言動に甘えが出るのかしら…

それとも、

「俺のこと好きなんだ」からくる自信…?


付き合い始めと、連絡の頻度は落ち着くのが自然だと思う。

けど、ちょっと寂しい。

そして、都合のいい関係なのかと不安に思う。


彼の仕事を応援したいし、

くだらない愚痴を言って、気を遣わせたくない。


けど、すぐ不安になるのよね…

だって、彼は本当に素敵だし、仕事盛り。

「忙しくない俺だったら、きっと俺のこと好きになってないよ」

だってさ。

新人の時から知ってるけど、

今の彼が好きだから、

「忙しい」とか「ヒマ」とか分かんないよ…


と言うか、迷ったときは、

いろ〜んな事情を抜きにして、彼を見るようにする。

彼の家庭とか、自分の家庭とか抜きにして、純粋に彼を見る。


自分のこの環境下だから、好きになったような気もするけど、

普通のカップルだったとしても、

やっぱり彼のことが、もっと好きな気がする…。


私って、ダメだねぇ…


私は、どう思えばいいの…?


①仕事のほんのちょっとだけでいいから、

私にも、頭使って欲しいなと思う


②いつも気を張ってる彼だから、

会ってる時は、

彼のダメっぷりを受け入れてるのは「私だけ」だと驕る(驕るわけじゃないけどね)



ずっと優しい男の人っているのっ⁉️

それとも、私が甘やかしてる…?


わがままの甘ったれの彼。


でも、楽しくて仕方ない。

怒ってても、ケンカになっても、

楽しい。

ってか、過去に付き合った人と、

ケンカってあんまりしたことない気がする…