次、会える日を楽しみに待つ。

彼から、次のデートの打診が来た。

うれしい。

予定は、一緒に決めるけど、彼から誘ってくれる。

打診は大体2〜3週先の予定。


会えるのは月に1回か2回。

電話は、彼が飲み会で、その帰り道。

私は、起きて待ってることが多い。

飲み会は、週に一度は必ずある。

メールは毎日。

「おはよう」と「帰るよ」は、必ず来る。

時間があえば、少しやりとりができる。

家族と一緒の週末も、少しメールをくれる。

この関係で、この頻度は、多いのか少ないのか分からない。

でも、ちょうどいい様な気がする…


今は、そんなに寂しくない。

今は、大切にしてくれてる実感があるから。

連絡がなくても、彼の好きに過ごしたらいいかな…と思えるようになってきた。かな…?

でも、日によって寂しい時もある。

話したいことが溜まった時とか、

日常を過ごしていて共有したい事があった時とか、

彼とこのお店に一緒に行きたいなぁとか、

思う時に、寂しくなる。


こんなことって、伝えてもいいのかな…?


「行ってみたいお店があったよ。一緒に行きたいな…」

「テレビでこんなことやってたよ。すごいの!」


言ったところで、どうなる…?

お店は、一緒に行けないだろうし、

テレビも、今一緒に見てないと伝わらない…。


私が言えるのは、

「今日は、月がキレイだから、見てみてね」

「欠けそうな三日月だよ」

くらい。

これなら、共有できるから。


彼に言われた、

「胸が痛むほど、人を好きになった事はありますか?、どんな気持ちか分かりますか?」

「あなたを大切にしたい」

「楽しくて一緒にいたい」

抱きしめられた時の腕の強さと、

その時に呼んでくれる「名前」。

彼に、「待ってて」と言われるけど、

将来は期待してないけど、

次、会えることは、大人しく信じて待ってていいよね…

今は、私が、「一緒にいたい」。