付き合い方

彼と久しぶりにラインができた。


最近のモヤモヤは、会えた時に直接話そうと思ってたけど、

ラインで話すことになっちゃった。


話したいことは、いつでも電話しておいでって。

私が、範疇を超えた言動をしないって分かってるから…。

ズルいな…。

それって結局彼の甘えの気がするけど…。


会えないし、

声も聞けなくて、

何もしてあげれない。

それって、付き合ってるのか疑問。

それを言ったら、

「あなたの気持ちに合わせて一緒に歩きたい」って。

「お互い忙しくて、すれ違っちゃうけど、一緒に居なくていい理由にはならないでしょ?」

ってさ。


面倒なこと言って、「めんどくせぇ〜存在」になりたくない。

でも、自信がない。

彼は、すぐ「自信もって」って言う。


「優しい笑顔見せてくれたら、嬉しい」

「会えたときに、そばにいてほしい」

ってさ。


辛いからやめようって、思っちゃう時があるけと、

彼は、どうして「分かったよ」ってならないのかね…


でも、彼と私の付き合い方って、

こうなんだね、きっと…。

やっぱり会いたい。ただそばにいたいな。