おデート

彼と会った。

仕事で顔を合わす頻度は高いけど、

「会える日」は少ない。

多分、先月の月初に会ったきりかな…


会える時はホテル。

ぎゅってされて、しあわせ。

ずっと一緒。

ごはんを食べて、またゴロゴロと時間を過ごす。

しあわせ。

とってもしあわせ。


でも、なんかどっかで引っかかる。

ホントに、わたしのこと好き?

好きだから、ぎゅってしてくれてるんだよね?

「キスしたい」も、

「好きだから抱きしめたい」も、ホントだよね…?

聞けないし、聞かないけど。


そして、それぞれの家路。

それが一番寂しい気持ちになる。


会えるとしあわせだけど、

その分、離れる寂しさが…。

ずっと会えない方が、その寂しさは無いから、

ラクな気にもなってしまう。


彼の言う、

「気持ちが繋がってれば寂しくない」って、

彼は私に、愛されてる自信がある、と言うか、

私の「好きよ、好きなのオーラ」からの余裕なのか…


聞いてなくても、彼に話したいことは、

メール送るんだ。

彼の優しい瞳が好きだ。